<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0170022_19313063.jpg


歩いていてふと目にとまったショーウィンドーに

ベルガモの古い町並みを写り込ませて撮りました

丘の上の街はどこもそうなのですが、とにかく坂だらけ

歩き回るのも大変です

[PR]
a0170022_19222454.jpg


旅先で私が惹かれるのは

何気ない日常の風景です

この写真のお母さんと子供、道を掃除しているおじさんは

ご近所の知り合いのようで

挨拶しながら近づいて行きます

きっと毎朝繰り返されている日常の風景

そのままを写真におさめたくて遠くから写真を撮りました

[PR]
a0170022_19104227.jpg


雷と大雨が1時間くらい続いて、撮影は無理かな〜と

帰りかけたのですが、ふと外を見るとちょっと空が明るい!

駅から出て見晴らしのいいところまで歩いているうちに

どんどん晴れてきました

雨上がりの夕方

清々しい景色に出会うことができました

[PR]
a0170022_17132748.jpg


ミラノから電車で1時間

ベルガモという街に行きました

ベルガモは丘の下と上に街が分かれています

丘の上へ行くにはフニコラーレ(ケーブルカー)に乗ります

写真は丘の上の駅にあるカフェの入り口

激しい雨が降ってきたので雨宿りしている時に撮りました

[PR]