カテゴリ:写真教室Felice( 7 )

とっても嬉しいお知らせです

Feliceの生徒さんが写真展を開くことになりました^^!

a0170022_434053.jpg

小島 亮 写真展 〜湘南、富士山、京都〜

1F:湘南「湘南の日常と非現実の世界」

2F:富士山「あなたへの一途な思い」/京都「和を思う気持ち」

2月中旬まで開催中 ☆追記あり

ご自身のお勤め先である茅ヶ崎のイタリア料理店での

展示になります

お店へのアクセスはこちら→ il Passo HP


是非、お食事とともに小島さんの作品をご覧になりに

お店へ足を運んでくださいね^^

私もとても楽しみにしています!


☆写真展の会期は2月13日までです(1月17日追記)
[PR]
a0170022_2043728.jpg

新年あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって幸せな一年でありますように☆


写真にこれまで以上に真摯に、でも楽しく向き合うことが

今年の私の目標です

学べば学ぶほど、知りたいことが出てくる

撮れば撮るほど、もっと撮りたくなる

それはきっと皆様も同じなのではないかな、と思います


今年も写真を通して、たくさんの感動と楽しさと幸せを

伝えていける教室にしていきたいと思っています

本年もどうぞよろしくお願い致します
[PR]
写真教室Feliceは明日から4日までお休みを頂きます


去年の今頃は、教室のオープン直前でバタバタしていたのを

思い出します

今年一年、写真を通していろいろな方との出会いがありました

写真が好き!写真を撮りたい!と思っている方がこんなにも

いらっしゃることに驚き、本当に嬉しい気持ちになった一年でした


みなさま、今年一年どうもありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

来年もどうぞよろしくお願いいたします


良いお年をお迎え下さいね^^
[PR]
a0170022_11182832.jpg

写真教室Feliceの年末年始のお休みのお知らせです

12月30日(木曜日)から1月4日(火曜日)まで

お休みとさせて頂きます


だんだん寒くなってきましたね

バタバタと忙しい時期でもありますが

みなさまお体に気をつけてお過ごしください^^
[PR]
気づけばもう11月も半ばですね

なんだか最近1年経つのがあっという間です!


というわけで、もう来月は12月です

今年は自分の写真でクリスマスカードや年賀状を

作ってみませんか?

レッスン中に撮影したり、文字入れなどの加工も

Photoshopを使って教室で行うことができます

ご希望の方はレッスン予約時にお申し出下さいね

撮影やPhotoshopの基礎をまだ学んでいない方も

とりあえずカードを完成させるだけならば2〜3コマ分の

レッスンでなんとかできると思います

すでに撮影した写真を使って加工だけをすることも可能です

その場合は1〜2コマ分のレッスンで仕上がります


教室では撮影とデータの作成のみなので、最終的には

ご自宅のプリンターで印刷して頂くことになります


手作りのカードや年賀状、是非挑戦してみてくださいね

作るのも楽しいですし、送られた方もきっと嬉しいはず!


私もクリスマスカードを作成中です

クリスマスまでに皆様にお届けできるように頑張ります!
[PR]
写真教室Feliceのホームページ生徒さんのGallery

更新しました!

教室で一緒に撮影したり、生徒さんがそれぞれの個性を

いかして撮ってきてくださった大切な作品たちです

他の生徒さんの作品を観る機会は、なかなかないと思いますので

是非、生徒のみなさまもご覧になってみてくださいね

もともとみなさまの作品作りの刺激になれば、という思い

もあってはじめた、Student's Galleryです

まだ、提出していない方、遠慮している方(?)

いつでも大歓迎です!是非、作品を持って来てくださいね!


写真を持って来て下さった生徒さんもおっしゃっていましたが

発表する作品を選ぶこと自体も楽しみの一つなんですよ

写真を選ぶ基準はいろいろありますが、基本は、自分が好き!と

思える写真でいいのです、そんなに難しくないですよね^^


ホームページのGalleryはこれからも随時更新していきますので

みなさま、引き続き楽しみながら作品を撮っていってくださいね!
[PR]
a0170022_1110386.jpg

写真教室Feliceの夏休みのお知らせです

8月30日(月曜日)から9月4日(土曜日)まで

お休みとさせて頂きます


毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

この暑さの中、撮影に行くのはかなり勇気がいりますが

夏ならではの写真は今しか撮れないので

暑さ対策を万全にしてカメラを持って

ぜひ出かけてみてくださいね

みなさんの夏写真、楽しみにしています!
[PR]